
こんにちは。
THE CLINIC 形成外科専門医 石塚 紀行です。
20代男性の目の下治療経過をご紹介します。
この方はクマが気になってご来院されました。
術前です。
どうでしょう?
脱脂?注入?それともハムラ?何が適しているでしょう。
この方のように頬のボリュームがないようなタイプですと、脱脂だけでは膨らみが取れるだけになってしまうので注入は必要になってきますね。また、背景として膨らみを気にされているので注入のみでは静止画は誤魔化せても表情を作った時には誤魔化せないので注入のみは選択としてなしですね。
ダウンタイムが取れるならハムラが適しています。というのは、頬にボリュームがないためです。
脱脂と注入でもいいのですが、注入は定着のこともあり1回で理想に辿りつけるか、費用的にも2回目注入となるとかさんできます。
ハムラとは正式には経結膜的眼窩脂肪移行術なんですね。膨らみとして飛び出てきた脂肪を取って捨てるのではなく、再利用して下に移動させて補充することができるんですね。なので脂肪注入が要らなくなる可能性も高いです。
で、術後です。
どうですか?
クマが改善されたのはもちろんですが、頬もいい感じにボリュームついたのがわかりますね。
ご本人には後日頬は注入してもいいかもですとお伝えはしましたが、1ヶ月検診の時点で満足ですとのことでした。
印象がガラッとかわりましたね。
コンプレックスが消えました。気にせず笑えるようになりました。と喜んでいただけて僕も嬉しいです。
クマ治療は様々ですが、診察時にベストな提案をさせていただいております。
必ずしも脱脂、注入がセットでなくともいいのです。
カウンセリングは無料です。
気になっている方は是非一度カウンセリングにお越し下さい。